FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.09

ラッパを吹かせたい

Category: お買いもの
むーちゃんにラッパを吹かせたいのは、ばあちゃんです。

前々から、『むーちゃんはラッパはまだいいの?もう少ししたら買ってあげるからね!』と、ラッパへの並々ならぬ情熱を見せていた母。

どうやら、昔の母子手帳に『ラッパは吹けますか?』という質問があったらしく、必需品と思っていたらしいです。

私の母子手帳を見ると、確かにその項目があり、吹けるに○が付いていて笑えました

今の母子手帳にその質問は無いし、肺活量の立派なむーちゃんがラッパなんか吹いたら、さぞかしうるさいだろうから、いらないと主張してたんですが、今日とうとう買ってもらってしまいました…

近所の西松屋にはなく、わざわざデパートのオモチャ売り場まで行ったら、ありましたありました!
なんと4種類も~~~
しかも、他のおもちゃに比べ、ラッパはどれも在庫薄!!
母と同じく、ラッパを育児の必需品と思っているおばあちゃん世代が、買っているとしか思えません

ばあちゃんは『ほらね!ラッパは人気なのよ』と自慢気~。その中から、あまりラッパぽくはないけど、持ちやすそうなデザイン的なものを選んだ母。

家に帰って意気揚々と、むーちゃんに持たせるも、ラッパの機能発揮せず
しゃぶるけど、音は出なくて、少し重たいからか、ポトッと落としちゃうし…

ばあちゃんガッカリ、凹んでました
でも、その3分後くらいに、『やっぱりラッパらしい形のじゃなきゃダメなのねー、今度キティちゃんの買おう!』って。

ばあちゃんったら、本当どんだけ~~~


らっぱっていがいとむずかしいのよね♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/61-2690a184
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。