FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
05.15

とうとう買った電動自転車の巻

Category: お買いもの
我が家の最近のちょー大きな買い物!
それは……

電動自転車さま
でーす!

ゴールデンウィーク明けに、届きました。


悩みに悩んで、前かごがついた子乗せ自転車のヤマハのバビーにしましたが、我が家は前かご付きにして正解でした。
かごが大きめなので、畑に水をあげに行くときも、水入りペットボトルを入れられるし、むーちゃんの園バッグもママバッグもOK!




父たんもお気に入り♪



昨日は、むーちゃんの通う幼稚園までの道を練習しました。
ゆるい登り坂が続き、電動アシスト大、大、大活躍!
てか、アシストなしは無理っ!(笑)

ギヤ付きママチャリの父たんは、相当きつそうで…
今日は、背中を痛める始末でした。


高い買い物だったけど、本当電動にして良かったです。


畑に行ったり、児童館行ったり、ちょっとしたところへも、練習がてら自転車で♪

週末は、家族でサイクリング。
これからは良い季節だし、楽しみです



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2016
04.29

自転車をとうとう!

Category: お買いもの
とうとう!とうとう!とうとう!

電動自転車を買いましたーーー


むーちゃんが幼稚園に入って、役員になったこともあり、なんだかんだで園に行く機会がけっこうあるのと、
我が家の近所から、幼稚園近くまで出ていたバスが、40分に1本に減ってしまったことが決定打。(笑)


ギヤ付きの子ども乗せか、電動自転車か、悩みに悩み、悩みまくりましたが…
幼稚園までずーっと登りなので、電動自転車にしました。


高い買い物なので、自転車屋も5軒めぐり、試乗もさせてもらい、色々検討した結果、ネットで購入ー!
自転車屋さんで買うのが、絶対メンテナンス的には確実なんだろうけど、値段が全然違うんだもんー!


口コミが良い店を信じて←買いました(笑)

届くのはゴールデンウィーク明け。
楽しみです



そんでもって、せっかく買うなら家族でお出掛けしたいから、お父たん用の自転車も買いました!
昔ながらの(笑)安い子ども乗せ椅子も着けちゃったyo




豪華6段ギヤ☆に格安チャイルドシート




私も乗りましたが、意外とスイスイ。


ただ、子を乗せたまま、スタンドは立てられませんでした。前輪が浮いちゃってね…
下ろしてからじゃないとダメです。
あと、こぎだしがややふらつく。


3人乗り対応子乗せ自転車は、こういう細かいとこまで考えて設計されてるのね、と改めて、高額の理由が分かりました。



さて、この自転車で2駅分走って帰ったのですが、あっという間だし、電車代は浮くし、運動になるし、むーちゃんは楽しそうだし、
自転車サイコー!
毎週末、自転車でお出掛け楽しんじゃいそうです♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
10.20

藤製ゆりかご

Category: お買いもの
乳腺炎になる前の話。
近所のリサイクルショップに、いらなくなった衣類などを持っていったら、良さげなゆりかごを発見!

藤製のゆりかご、はじっこにポイと置いてありました。
店員さんにいくらか聞いてみると、「持ってこられたばかりで、まだ洗浄もなにもしてないし、壊れてるかどうかのチェックもしてないから、値段はまだ」と言われ、
気になるならと壊れていないかだけチェックしてもらう。

このままの状態で良ければ安くで譲ると言われたので、夫が休みの翌日にまた来ますと約束して、その日は帰宅しました。

翌日、夫とお店に行き2千円くらいなら買おうかな、なんて話していたら、店員さん520円で良いと!
もちろん即決で、でっかいゆりかごを夫が担いで帰りましたー(笑)


メンテナンス後のゆりかごがこちら♪


可愛い
車輪つきで動かせます。


藤がささくれてたりはしましたが、状態は良い!


みーたんを寝かすとこんな感じ⬇

ゆりかごって赤ちゃんを更に可愛く見せる力があるのでは…!?(笑)


ゆりかごが来るまでは、ちゃぶ台に赤ちゃん布団をヒョイと載せて寝させていたので、寝返りをしないと分かっていてもやや不安でしたが、
ゆりかごは、周りを囲まれてるから見ていて安心~~


久々の良いお買い物でした


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
10.06

仮面ライダーファン必見フォトブック

Category: お買いもの
フォトブックなるものを、子どもが生まれてから、作るようになりました。
アプリやソフトで写真を構成し、インターネット上で注文すると、出来上がったフォトブックが送られてくるサービスです。

プリントしてアルバムに入れるという地道な作業が苦手な私は、本当に助けられてますー。


今まで作ったフォトブックたち
右下は、みーたんの出産やその後の写真を早速まとめて作りました♪新生児期は特別だからね!


数社でフォトブックを作ったことがあるのですが、スマホで撮った旅行の写真をまとめるのに使った、500円フォトブックTOLOT
(上の写真だと左下のフォトブックです)
アプリも使いやすく、ページ数も多く、おまけに500円で作れる!ので、かなり満足度が高かったです。


そのTOLOTから、お知らせメールがたまに来るんですが、今日来たメールに衝撃!それがこちらです



「仮面ライダーゴーストなりきりアルバム」

す、すごい!始まったばかりのゴーストとコラボ!!
これは仮面ライダーファンにはたまらんですね。

ファーストライダーはドライブのむーちゃん、ゴーストにもはまるかは分からないので、今のところ作るつもりはないですが、もしゴーストファンになったら作ってあげてもいいかな(笑)



マイメロディキットも可愛い~!!


この他にも、進撃の巨人とコラボした大人向け(!?)フォトブックがあったり…
TOLOT から目が離せません、ね! 笑


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
04.13

『瞬足』デビュー

Category: お買いもの
今日は、夫の上司の送別品を買いに、南大沢のアウトレットへおでかけ。

同僚の人が車を出してくれたので、座っているだけで、あっという間に着きました!有りがたや~~!


夫たちが品を選ぶ間に、私とむーちゃんもブラブラ。
ベビー・キッズ靴をウィンドウにたくさん並べている店を発見したので、吸い寄せられるように中へ入る私。

というのも、最近買ったキャロットのスニーカーが白っぽくて、汚れが超目立つので、洗いがえにもう1足欲しい!と思っていたのです~~。


ワゴンに雑多な感じで置いてあるスニーカーたち。
よく見ると『瞬足』?!しかも1500円とな!激安ではないですかぁ~!
さすがアウトレット

小さいサイズもありそうだと、探してみると15㎝がありましたー。
ガーリーなお花柄と、派手派手なピンク紫の志茂田 景樹風。

履かせてみると、どちらもなかなか良い感じ!
キャロットだと14㎝を履いてるのですが、履かせた感じは同じくらいのサイズ感。
店員さんに聞くと、瞬足はサイズ小さめらしいです。


で、むーちゃんが選んだ方がこちら↓






ピンク紫の派手派手な志茂田 景樹風!笑

なんとなくそっち選びそうな気はしてたんだけどねー。
汚れが目立たなそうだし、まぁいっか♪



それにしても、このソールすごくないですか?
タグの説明を読むと、『ランニングシューズで使用される本格機能がついに瞬足に!アスファルトでの蹴りだしに優れたグリップ性を発揮!!』と。
長距離設計のマラソン対応モデルらしいです(笑)


ま、2歳児マラソンはしないけどもね!
長く歩いても疲れなさそうだしいいな。

てか、考え抜かれた設計やこのソールの充実っぷり、私が瞬足欲しいと思ったよ!



次のお天気の日におろそうね~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。