FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
07.14

心も体も健康って大事

Category: 日常
blogを1ヶ月近く更新出来なかった間、家族が体調をくずしたり、私が幼稚園役員の仕事に疲労困憊したりしてました…。

体調をまず崩したのが、次女みーたん。
鼻水と咳で耳鼻科に連れていったら、なんと両耳中耳炎!
完治まで2週間かかり、やっと治ったと思ったら、また再発。

そして、このタイミングで長女むーちゃんが、マイコプラズマ肺炎にかかりました。
症状としては、咳がひどい風邪。
検査でマイコ発覚し、抗生物質飲んだら、2、3日で治りました!

そして、そのマイコがみーたんに移り、みーたんも咳。
咳が出るなら怪しいと、抗生物質出してもらい、飲んだら大量に出てた鼻水もピタリと止まりました。
ひょっとしたらマイコからの中耳炎だったのか…?
もう分からん。
元気になってから、念のため耳鼻科にも連れていったら、中耳炎も完治してました。
まぁ、何にせよ元気になってくれて良かった!



で、実はこの間に、私の母が入院するかどうかって感じの腸炎にかかったりして、なんだかバタバタする日々でした。


あらためて思う、健康の素晴らしさ。
健康ならばなんでもよい。←



それに加えて、幼稚園の役員。
てか、役員向いてない、私!(笑)

幼稚園大好き、役員仕事大好きなお母さんたちとの、温度差とか…
ほんとどうしましょう。。
色んな意味でおいてかれてます(T▽T)

むーちゃんが年長さんになる頃には、私もそんな熱いお母さんになってるんだろうか…


…いや、
初心忘れるべからずでいきたい。←


あらためて思う。
心の健康も大事、ですね!



昨日、ようやく1学期の役員仕事が一段落ついたので、blog書く気になれました。

「どんだけーーー!!!」 by ikko



気が小さい私です(笑)






放牧されたヤギに草やるむーちゃん。癒される…


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2016
07.14

みーたん生後8ヶ月の記録

ひさしぶりにblogを書く気になりました。なんと、前書いたときから、ほぼ1ヶ月経っている!

まずは溜まっているみーたんの成長記録からいきまーす♪


◆生後8ヶ月の記録

バイバイを真似する
バイバイと小声で言う
5月26日手を叩けるようになる
つたい歩きブーム
ラッパを吹く
ご飯を見ると、マンマンマと言う
離乳食大好き、基本的に口に入れたものは食べる
ブンバボンと、はなかっぱのオープニングソングが好き
赤ちゃん椅子から立ち上がるようになり、危険


鼻づまりから、夜間咳き込み

うんち、たまに間が空く、3日おきとか…→便秘?


夜布オムツ。
昼間は紙のときが多い。
私の身体が疲れていて、トイレに連れてくのが億劫になってます…
朝イチだけ連れていき、何とかそこだけは、キャッチ出来てる感じ。
そろそろ、ちょっと本腰を入れたい(笑)





ぱーぷーー!
大きいラッパもお手の物♪
吹奏楽部に入れるかしら
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。