FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
01.26

アイムアバーベキューマン

ナカタナカタナカタナカタナカタナカタ
アイムアパーフェクトヒューマン

って、あの去年流行った曲です。

なぜか長女むーちゃんが、これに最近はまっていて、よく夫に動画をせがんでいます。


今朝、洋服に着替えながら歌い出したむーちゃん



「タケダタケダタケダタケダタケダタケダ
アイムアバーベキューマン!」




とな❗


つっこみどころ多すぎて、母膝から崩れ落ちそうになりました(笑)
4歳児、あなどれないっす。







「アイムアバーベキューマン!」




スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2017
01.22

夜間断乳に向けて

いきなりですが(笑)
二人目みーたんの夜間断乳の日程を決めました❗
3月の3連休。ここで決めますっ!

昼間の授乳回数も朝、夕の2回に減り、卒乳がなんとなく見えてきたので、そろそろ夜の部を終わらせようかと…。
ちなみに夜ですが、かなり頻回で、1時間おきくらいに飲んでるときもあります。
朝起きると、母グッタリ~な感じなのです😂


1歳過ぎたばかりの頃、昼間も頻繁に飲んでいましたが、それは私がおっぱいの楽さに甘えてた部分があって、
泣いたらホイホイあげてたのが、おっぱい依存の大きな理由だった気がします。

そこに気がついてからは、おっぱい欲しがったら、水分とらせたり、おやつをあげたりして、気分をまぎらわせていたら、昼間の授乳が1回きりの日も出てくるくらい。
私の体も、授乳による疲労が減り、いい感じです♪


来る夜間断乳に向けて、長女むーちゃんのときの記事を見て、夫と復習しました。
やはり最初の3日間が山で、6日目から普通に寝るようになったとのこと。

むーちゃんのときは、子が一人だったので、むーちゃんのことだけ考えていれば良かったんですが、
みーたんの断乳は、むーちゃんの睡眠への影響もあると思うので、そこをどう対応するかな~。


2ヶ月も先の話なのに、夫もドキドキしているようで、色々話し合いながら、とにかく心が折れないことが大事だよねっ!と、励まし合う私たちなのでした(笑)


どうなる二人目断乳‼
こうご期待~



カメラを向けるとピースらしき手をしてみせるみーたん

Comment:0  Trackback:0
2017
01.08

2017明けましておめでとうございます

Category: 日常
明けましておめでとうございます
…ってもう七草粥も終わってしまいましたが(笑)



元旦は夫が仕事で、朝は母と子たちで簡単おせちでした



今年も自分が好きな黒豆となますは作りました~
あと鶏ハムも♪
簡単だけどやっぱり美味しい(*^^*)


午後は実家で兄一家と合流。


おせち美味しかった~


みんなで初詣に行きました。


2日は、お義兄さん家に家族でお泊まり。
3日に、お義姉さん一家も合流して、またまた大にぎわいでした♪


楽しいけど、ちょっとお腹一杯な感じな(笑)お正月…
昨日あたりから、ようやく通常営業に戻った感じがします。


去年の目標は、
『学びたいことにチャレンジ、
無駄の少ないストレスの少ないシンプルな生活空間作り』でしたが、
振り返ってみると、漢方の講座を受けたり、幼稚園での講座にも参加してみたりと、ほどほどですが、学べたのかなと思います。

シンプルな生活空間に関しては、あらためて収納を見直せたことが良かったなと。


さて2017年は、天秤座が12年に一度のラッキーイヤーらしい(!笑)ので、何かチャレンジ出来たらなと思っています。
何がいいのか…それはまだ模索してますが、
毎日をただこなしがちなので、これからをどんな風に生きていきたいかってことを、少し考えてみたいと思ってます。




電車の中から見た光景。
鶴が飛んでいるような雲!分かりますか?
(写真クリックすると大きくなります)

縁起が良さそうなので、慌ててパチリと撮りました🎵


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。