FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.06

8カ月で出来るようになったこと

むーちゃん今日から9カ月目に突入です!おめでとう~

離乳食をよく食べるせいか、日に日に重くなっている気がする…。
抱っこよりおんぶの方が楽で、おんぶは恥ずかしいと言ってた夫も、気づけばおんぶ派に 笑。


◆8カ月の記録◆
・離乳食を2回に増やした
・離乳食食べたもの(7倍がゆ、パン、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、キャベツ、じゃがいも、うどん、そうめん、わかめ、麩、バナナ、スイカ)
・つかまり立ち
・つかまり立ちでつまさき立ち
・1、2歩つたい歩き
・ひとりでお座り
・むーちゃんだもんねー!と言うと、首をかしげる芸
・父ちゃんの変顔で爆笑する
・後追いが激しい
・人見知り、場所見知りやや落ち着く
・長時間の電車は苦手


◇EC(おむつなし育児)の記録◇
8カ月になったばかりの頃は、トイレで出ないことがほとんどで、うんちの回数も多く、よごれた布おむつを1日に何度も洗うのに私が疲れてしまい、紙おむつに頼っていたら、おむつかぶれ。
心を入れ替え、布おむつの日々に戻ると、なかなか好調に。
少し距離を置いたのが良かった模様です 笑。
8カ月後半、ふんばる様子が分かりやすくなってきて、うんちのキャッチ率が上がってきた。
9/4朝おむつを交換しようとしたら、コロンとしたうんち!べとべとじゃなくて、洗いやすいー♪




親子サロンの滑り台てっぺんまで登れるようになったー!



周りのお友だちは、もうすぐ1才になる子が多く、誕生パーティー、ケーキ、飾り付け、写真撮影、お餅、プレゼントなどなどの話で、盛り上がっています。

むーちゃんの誕生日まで、あっという間だろうな~。早すぎるよーん。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/129-3d6f08bf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。