FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.12

初めての旅行

Category: おでかけ
10、11日と、一泊二日で初の赤子連れ旅行に行ってきました
メンバーは、我らがむーちゃん、夫、ばあちゃん、私の4人旅。

ばあちゃんの行きたい清春芸術村をめざしていざ山梨県へ。

レンタカーで行きましたよん2時間ちょっと、むーちゃんはばあちゃんと後部座席で、寝たり泣いたり、せんべい食べたりして頑張ってくれました 笑。

道の駅ランキング2位!の小淵沢道の駅でランチを食べてから、芸術村へ移動。
敷地内は少しとりとめのない感じもしましたが、建物はそれぞれ魅力的で、清春白樺美術館でのコレクションの展示は素晴らしかったです。
企画展の東山魁夷のスケッチもとても良かった。スケッチというよりほぼ作品で、透明感のある緑に感激しました。



実際に中は、アーティスト制作の場であるラ・リューシュ。
芸術村のシンボルで、とても絵になる建物でした。


芸術村を堪能したあとは、近くにあったアフリカンアートミュージアムに行こうとするも、残念ながら休館日。
でもミュージアムまでの道が、どこか異国のような素敵な道で、それだけで満足したのでした。


ちょいと早めに宿にチェックイン。
温泉だったので、夕食前に一風呂浴びて、のーんびり。
むーちゃんはその間お昼寝~
夕食はどれも美味しい上に、飲み物がほぼフリーの太っ腹で、とても楽しめました。


お部屋に戻ってから、むーちゃんが眠たくなる前に、みんなで温泉へ。
むーちゃん初温泉!大きいお風呂に緊張する姿が可愛らしかったです。

お酒をたくさん飲んだ夫とばあちゃんは、むーちゃんと一緒に早々と就寝。
私はゆっくり温泉に浸かりたかったので、一人で再度大浴場に♪
久しぶりの温泉、気持ち良かったなー


ロビーがちょうどバータイムだったので、なんとなく飲みたい気分になり、フラフラ吸い寄せられていき、「ノンアルコールありますか?」と聞く私。
バーテンダーのおじちゃんの「今日ぐらい飲みなさいよ。」の一言で、「飲んじゃいますか!」とアルコール度数の低いヨーグルトカクテルを頂きました 笑。


いやぁ、久しぶりに一人の時間を満喫!たったか30分くらいだったろうけど、楽しかったなー。


バーテンダーのおじちゃんに、グラスを返しにいったら、「もう一杯飲みなさいよ」と言われ、気持ちは揺らいだけど、赤ちゃんが起きちゃうかもしれないので…とお断りしたら、「じゃ今日はそういうことにしておきますか」とバーテンダーさん。
うまいなー、1杯でおしまいって最初から分かってて言ってくれてるんだろうなー。


とても良い気分でお布団に入ったのでした


…長くなるので二日目は、また次回。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/132-82164e33
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。