FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.17

実家に居候

Category: 日常
我が家はマンションの9階にあります。
マンションのエレベーター工事で、なんと今月14日から25日までエレベーターが終日使えません

ちなみにエレベーターは1台のみなので、12日間は階段での昇降しろと…。

赤子連れには大変きついということで、、実家が近所なので期間中居候させていただいてます~。
夫は仕事帰りに寄って、夕飯を食べお風呂に入って、一人お家に帰ります。

むーちゃんが四六時中(笑)いるので、じいちゃんも、ばあちゃんも嬉しそう。
たまたま連休を2回はさんでいるから、ふだんあまりむーちゃんと触れあえないじいちゃんは特に嬉しそうです
むーちゃんと触れあってはウハウハしてます 笑


普段と違う環境なのが良いのか、日々凄まじい成長をみせるむーちゃん。

・パンパンと言えるように(おしゃべりをよくする)
・つかまり立ちからお座りできるように(前は立ったら立ちっぱなしだった)
・下手っぴないないいないばぁをする
・手をふる
・ブルース・リーみたいな手の動きをしてみせる
・下手だけど手を叩く
・ゆっくりの移動は、たかばいをするように

みんなに話しかけられたり、手をふられたり、パチパチ拍手されたりするうちに、真似っこできるようになり、言葉にも反応して動作をみせるようになりました。

特にいないいないばぁはほんとに可愛い
いろんなもので、いないいないばぁをします。スタイ、オーボール、ソファの背もたれ。
たいてい、隠れきれてないんですが、それがまた可愛らしくて、『むーちゃんいないいない』と探すふりをすると、より一生懸命小さくなって、隠れます。

たくさんの人に囲まれると、刺激を受けていいんだね
私も、母と家事が分担出来るし、むーちゃんを任せたりすることも出来るし、なかなか気持ちの良い生活をおくらせてもらっています
ありがたや~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/134-79875a3e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。