FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
04.27

おしりひんやり

Category: 布おむつ
今朝の出来事。

いつもむーちゃんの大きな声の独り言で目覚める私。
『おはよー』とむーちゃんを抱き寄せたら、お尻がひんやり

ん?オシッコ染み出ちゃった?と思ったんですが、濡れてはいない。

紙おむつにたくさんオシッコをしていて、水分をゲル状にして漏らさない高分子ポリマーが、冷えていたんです(>_<)

何かのサイトで読んだことがある、紙おむつや生理用ナプキンは『冷えピタ』と同じ原理という記事が、頭によぎりました。
調べてみると、ありましたありました
こちらは布ナプキンのサイトですが…→布ナプキン生活

むーちゃんのムッチリキュートな太ももまでヒンヤリしていて、これは女子としてまずいのでは…と思いました。

というのも、私は末端冷え性で、妊娠中も冷えから逆子になってしまい、むーちゃんを正常位に戻すのに大変だったんです。

冷えは万病のもと、とも言いますし。

母ちゃんは、決めました。
夜も布おむつでやってみようと!

むーちゃんは寝てから朝まで、大抵2~3回は起きるので、そのたびにおむつを交換してあげて…

昼間はマメに交換出来るから、輪おむつ1枚だったんですが
夜は2枚の方がいいだろうなぁ。

2枚でのあて方勉強しよーっと


私の腹帯をばあちゃんがおむつにしてくれたもの。
寿!!

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/21-c3e2dfb5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。