FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
09.13

いろんなことがある

Category: 二人目妊娠
毎日のようにいろんなことがある中、お腹の赤ちゃんはまだ出てきていません。

豪雨で鬼怒川が氾濫し、昨日の強い地震、さらに私にとっての一番のハプニングが、出産予定の助産院の助産師さんが急病になってしまったこと

まさかのまさか、40週を過ぎていつ産まれてきても良いタイミングで、助産師さんの急病。
小さい助産院なので助産師さんはただ一人。

24時間体制で私の出産を今か今かと待っていてくださったのも知っていたし、抱えている妊婦さんたちのことを一番に考える先生だからこそ、ご自分の身体のことが後回しになってしまったんだと思います。

お腹の赤ちゃんも、助産師さんがこれ以上無理をしたら、助産師さんの身体が危険だよと、出てくるのを遠慮していたのかも、なんて思ったり…。


私のお産は、健診でお世話になっていた嘱託医療機関の産婦人科で受け持っていただくことになりました。

助産院でのお産をとても楽しみにしていたので、ほんとうに残念ですが、いつまでも凹んでいても仕方ない!

出産することになった産婦人科は、助産師さんが主体となってお産を受け持つので、助産院で生むようにフリースタイルでお産が出来るらしいし、何かハプニングがあれば院長先生のサポートがすぐ受けられるから安心だし、食事も美味しいみたいです。

何より、私もそろそろ41週に突入するので、もともとそういうご縁というか、定め(?)だったのかもしれません


今はもう前向きな気持ちに切り替えて、赤ちゃんが安全に健康に生まれてくれればそれで良しと、相変わらず待ちな日々です。

このまま何も兆候がなければ、18日か19日に入院、誘発をすることになるそうなので
それまでに破水か陣痛が来てくれるといいなぁ。


お腹がでかすぎて、会う人会う人に驚かれます。
予定日過ぎてるというと、更に驚かれます!笑
こんなとこウロウロしてて良いの??みたいな、ねっ






今年は見られないかなと諦めていた秋祭りにも参加出来たし、もう思い残すことはない~~


自分は見た目にも週数にも慣れてしまってそうでもないんだけど、周りに心配かける妊婦です…やっかい!笑
赤ちゃんそろそろ外の世界を見においで~~



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/373-5e4c1256
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。