2015
09.28

ベビーキャリアの話

Category: 育児の悩み
突然ですが、ベビーキャリア(抱っこひも)の話!
子育て中の方、抱っこひもを複数持ってるという人多いのではないでしょうか?

我が家には2つあります。
兄一家からお古でいただいたベビービョルンの抱っこひもと、むーちゃんの出産祝いで頂いたアップリカのベルトフィットコランです。

ベビービョルンの抱っこひもは新生児から使えるというので、生後半年くらいまではよく使いました。
背中部分がバッテンになっていて、重みがうまく分散されるし、装着も簡単です。
ただ、生後半年過ぎてやや体重が増えてくると、腰に負担がかかるようになり、ベルトフィットコランの出番が増えるように。

ベルトフィットコランは、エルゴのような腰ベルト付きの抱っこひもで、おんぶや前向き抱っこなども出来るのが魅力です。
しっかりした造りなので、比較的長時間の抱っこやおんぶにも使えますが、使わないときはかさばるお荷物になってしまうのがやや難点。
あと、夏場はかなり暑いです…

この二つ以外にも、使いこなせず処分したお古のスリングが1つ(>.<)


まぁ、でもむーちゃんも2歳過ぎて体重が10キロ越えたあたりからは、重たすぎて、ほとんど出番がなくなった抱っこひもなんですが…

みーたんが生まれるとなると、また出番が増えるよなぁーなんて思って、なんとなくチェックしだした訳です。

すると、新生児から使えて、赤ちゃんも親も心地良さそうなベビーキャリアを発見~!


究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア

2014年にキッズデザイン賞を受賞したという、ラップ型ベビーキャリアだそうで、
なんだか赤ちゃん心地良さそう!
そして、抱く方も楽そう!
メッシュ生地なのも、夏場は涼しそうでいいな~

兵児帯での抱っこや、ボバラップのように一枚の布で包み込むように抱っこに興味があった私には、装着もそこまで難しくなさそうなので、かなり魅力的です。



【ベビーケターン秋限定色】秋のお出かけ・旅行に便利な新生児から使える抱っこひも!

秋色モニター募集中とのこと
是非使ってみたいです~~♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/375-f58bae0b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top