FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
09.29

スーパームーンと縁起の良い日

Category: 日常
昨日のスーパームーン、綺麗でしたね!
いつもの満月より大きく、金色に輝く姿に、家族みんなで感動しました。



妊娠中は、新月や満月に敏感で、この日が満月だから生まれるのでは…なんてカレンダーでチェックしては緊張していたのを思い出します。
きっと昨日もそんな思いでドキドキしたり、お腹が張ったりした妊婦さんがたくさんいたんだろうな~~。


産褥期の今は、母が泊まり込みで来てくれて、家事全般をお任せしているので、身体を休めることができ、本当に助かっています。

家の中では比較的元気なんですが、一歩外に出ると、頭痛がしたり、頭がうまく働かなくて忘れ物をしたりと、やっぱりまだ本調子ではないと思い知らされます~~(>.<)


今日は、むーちゃんがプレに通っている幼稚園の説明会があり、お休みを取ってくれた夫とむーちゃんと3人で、バスに乗って幼稚園へ。
みーたんは、ばあちゃんに見ていてもらいました。

ただスライドを見て、お話を聞くだけなのに、すんごく疲れてしまい、帰ってから2時間以上も昼寝…


実は今日は私の誕生日で、昼寝後に夫とむーちゃんは私の好きなケーキ屋さんにいってくれました。
その間、一人ボーッとFacebookを眺めていたら、今日が2015年で最も縁起が良い日だという記事を発見っ!!

『「大安」より縁起がよいとされる「天赦日(てんしゃび)」、1つのことが何倍にもなるという「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」などがあります。

そしてなんと、9月29日は「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる、2015年で最も縁起が良い日なんです!』
↑↑↑grapeeより引用

この日に行うと良いことの中に、出生届の提出があるではないですか~~!!

まだみーたんの出生届を提出出来ていなかった我が家。
これは是非今日出したい!いや、出さねば!!と思い、ケーキを買って帰ってきたばかりの夫に相談。
外出続きで疲れている中、私のワガママを聞いて、出生届を提出しに市役所へ行ってくれましたー(ToT)


ありがとうお父たん!
きっとみーたんの将来は明るい(はず!!)






ケーキも本当に美味しかった♪

大好きな家族に囲まれてすごした誕生日、しみじみ幸せでした~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/376-46efe8b0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。