FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
10.13

噂の抱っこひも『ベビーケターン』がやってきた!!

ダメもとで記事を書いたベビーキャリアの話で、光栄にもモニターに選んでいただきました!

モニターする商品がこちら⬇⬇⬇
Baby K’tanベビーキャリアファンサイト応援中!
ベビーケターン秋限定色!
Baby K’tanブリーズベビーキャリアのワインレッドです。

まず、このベビーケターンですが、アメリカで「新生児ベストベビーキャリア賞(抱っこひも」を受賞したベビーキャリアで、今まさに新生児がいる我が家には、うってつけです(*^.^*)

さらに2014年には、キッズデザイン賞も授賞しています。

審査員からのコメントとして、『独自構造によって子どもの体重を分散させ、身体の負担を軽減する抱っこひもである。留め具やバックルなどを一切使わず、帝王切開後の腹部にひもや器具が直接当たらないなどの利点もある。』とあり、様々な角度からママと赤ちゃんのことを考えられたベビーキャリアだということが分かります。


では早速届いたところから、レポ!!


ベビーケターンきたーーー(≧▽≦)


噂通りのコンパクトさ。そして軽い!


収納袋がサッシュ(帯)になっています。無駄がなくて素敵~~♪


2本の輪!
これだけ!!
留め金、バックル、ボタン、ファスナーなどは一切なしです。

私の頂いたブリーズというシリーズは、メッシュとコットンを組み合わせることで通気性が増し、外出時は赤ちゃんも抱く人も快適に過ごすことができる!というのが特長です。
二つの輪の生地の半分がソフトコットン、半分がメッシュ生地になっています。

冬はコットンの部分を前にして暖かく、夏はメッシュの部分を前にして爽快にと、とてもよく考えられたデザインです。


使う前に説明書を熟読していると、新生児は新生児でも3.6kg未満だと使用出来ないとのこと

我が家の新生児みーたんは、退院時は2932g。3週間経った今、体重はどのくらいなのだろうか…

わからん…。


というわけで、近所のデパートの赤ちゃん休憩室に、体重を計りに行ってきました!笑



さぁ、どのくらい体重が増えたのか!!?


3.87kgでしたー!重たいわけだわ!笑
洋服、肌着、オムツを含めたとしても、3.6kgは越えてると思うので、ベビーケターン使えます


実家に寄って、早速着けてみました!


新生児カンガルー抱き
本当は二つの輪だけでOKな抱き方なのですが、少し不安定に感じたため、サッシュを上から巻いたら良い感じに!


みーたんも包み込むような抱っこで、居心地が良さそう。妊娠していた頃のような感覚です。


横から見た図

装着もすごく簡単です。
4、5回着けたり外したりしているうちに、慣れてパパッと装着できるようになりました。
そして驚くことに、これで抱っこすると、本当に5分もたたずに寝ます!

下ろすと目覚めて泣くんだけど…笑
抱っこしてる限り、寝ていました~~
相当居心地良さそうです♪

すでに黄昏泣きが始まっているみーたんなので、夕方泣き止まないときなど、大活躍の予感。


また慣れてきた頃に、使用感など記事にしたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします



ビー・マム・ベイビーファンサイト応援中!
「ビー・マム・ベイビー」ファンサイトファンサイト参加中


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/389-aad182e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。