2015
11.23

七五三とお宮参り

Category: おでかけ
先日、お日柄の良い日に、むーちゃんの七五三とみーたんのお宮参りをしてきました♪

朝イチで、むーちゃんの着付けとヘアセット。
出張着付け師の方に自宅に来ていただきました。




髪型も可愛い!
綺麗に着付けていただきましたー

被布の着付けとヘアセットで5000円でした。自宅だと子どもも緊張しないし、美容院までの移動がなく助かります。

お願いしたのはコチラ→

私も着物を着たい!なんて思っていましたが、みーたんの授乳があるので、今回は断念。
みーたんの三才の七五三のときには着てみたいです


着付けが終わったら、今度はお詣りする神社の近くにある写真館に移動!

むーちゃんの前撮りは済ませていたので、家族写真、姉妹写真、みーたんの写真、3ショットを撮影してもらいました。

前撮りのときは緊張して泣いてしまったむーちゃんですが、2度目だったからか、リラックスした様子で、たくさん良い笑顔を見せてくれました♪
そういう意味でも、前撮りして良かったなぁと。

その後、お義母さん、うちの両親が合流し、ご祈祷をうけました。

ただむーちゃん、神社に着くまでに慣れない草履で何度も転んでしまったり、早朝からバタバタ忙しく動いたりしていたから、疲れが出たようで、グッダグダに…

泣くわ、わめくわ、着崩れてパンツが見えるわで、正直ご祈祷どころではありませんでしたー(ToT)(ToT)(ToT)ゼツボーグ!


ご祈祷前の異様なハイテンションの様子…。


みーたんは爆睡していて、静か~にお義母さんに抱かれていたのがせめてもの救いでした


…天使


その後は、みんなで美味しい富山料理をいただいて解散!


七五三とお宮参り。同時に出来て、喜びが倍ですが、疲れも倍…いやそれ以上かも。(笑)
私は翌々日まで疲れが抜けませんでした。。。


でも思い返してみると、むーちゃんが今まで健康に育ってくれて、こうして七五三のお祝いが出来たこと、みーたんが無事に生まれて、お宮参りが出来たことを、本当にうれしく思います




二人とも最高に可愛かったしね!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/398-9edbf18b
トラックバック
コメント
出張着付け師さんとか初めて聞いた!お家でお支度出来るなんて素敵だわぁ♡♡

むーちゃんお着物似合うねぇ!
ハイテンションになっちゃうよね(>_<)
姉妹の華やかさがほんと愛くるしい!!

そして、むーちゃんの後ろでもれなく転がってる姿がチラッと写るみーたんに激しく萌えであります!!!
たかこdot 2015.11.27 08:39 | 編集
たかこさん

そうそう!出張着付け師さん!
着付けはもちろん、むーちゃんの薄い髪もかわいく、手際よくヘアセットしていただけて、本当にオススメ♪むぎちゃんのときは是非(*^^*)

むーちゃん、着物姿褒めてくれてありがとう!
でもねでもね!ご祈祷中に、足おっぴろげてパンツ見えたときは、「あー…着物ってパンツ見えるんだ…(T-T)チーン」と思ったよ。親なのにドン引きしてしまったよ、私っ!(泣)

みーたん、床にもれなく転がされてるよね~~!扱いが雑すぎてめんごっ(T▽T)
mumuhahadot 2015.12.01 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top