FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
11.30

みーたん生後1ヶ月目の記録

毎日、「あ、これblogに書きたいな」なんて思うことが一つはあるのに、叶わない日々をおくっています(ToT)

一昨日くらいに、みーたんが初めて声を出して笑いました!
みーたんの両手を上げたり下げたりして遊んでいたら、「アハッ」って
生後2ヶ月目に入り、表情が豊かになってきて、ほんとに可愛らしいです。


姉に抱かれて笑顔!
朝イチが一番ご機嫌なみーたんです


さて、忘れないうちに1ヶ月目の記録を…

・自分の手を発見!
・げんこつをしゃぶる
・よだれが出るように。よだれかけ必須。
・背中スイッチ発動。そしてかなり敏感
・ベビーカーが好き。よく寝る。
・ご機嫌なときこちらが笑いかけると、笑うように。
・右目が二重になった。

他にも色々ある気がしますが…出てこない!
書き留めとかないとダメですねー。


◆EC(おむつなし育児)の記録
布オムツを始めました。
家にいて、疲れていないとき限定っていう、めっちゃ消極的な感じですが(笑)
むーちゃんのときと同じで、外出時、疲労してるときは紙オムツを使っています。

久しぶりのうんちオムツの振り洗いは新鮮でした!
黄色い色が落ちないこと落ちないこと…(笑)早くコロコロうんちになると楽なのになぁ。
あとやっぱり布は気持ちが良さそうで、あててあげるときこちらも気分が上がります。

ECも余裕があるときしか出来ていませんが、寝起きは濡れてないことが多いので、タイミングよく捧げてあげられると、高確率でオシッコします。
もっと頻繁に捧げられるといいんだろうなぁ。

ウンチのタイミングを掴みたいのですが、なかなか分からなくて、今観察中です。
授乳中がすることが多く、乳首を吸ったり離したり落ち着きなく繰り返すときは、うんちをします。
ただ、なかなかオマルがあてづらいタイミングなので難しいです。



実家のおまるは、シリコン素材のバケツです。
高さもあり捧げやすく、トイレにブツを流すときも、柔らかいから流しやすい形(片口のように?)に変形させられるので、飛び散らなくて良いです♪



「これなにかしら~~」
手を観察するみーたん

可愛いなぁ~~~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/399-67e7d17a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。