2015
12.26

むーちゃん3歳の誕生日☆ジブリ美術館編☆

前回に続き、むーちゃんの3歳の誕生日の記録です。


さて、誕生日の翌日はジブリ美術館へ!

むーちゃんはジブリ映画を何本か見ていて、トトロとポニョがお気に入り。
どんな反応を見せてくれるのか楽しみにしていました~~

それに親の私たちも、7年前にデートで行ったぶりなので、なんだかワクワク!(笑)


大好きなトトロやまっくろくろすけに迎えられ、入る前からテンションが上がります!


中は撮影が禁止のため、撮ることは出来ませんが、その分しっかり目に焼き付けてきました(*^^*)

やっぱりジブリワールドは最高!
絵コンテの部屋なんてウットリしてしまいます。
むーちゃんもネコバスに入ってハッスルしたり、企画展のオバケ屋敷風な通路に挑戦してみたりと、とても楽しんでいました~~

あと、クリスマスが近かったためか、中も外もクリスマス仕様になっていて、それも一つ一つが選び抜かれた本物志向のもので飾られていて、とても素敵でした。



中庭にあるモミの木は、もちろん本物!オーナメントもお洒落でした。




むーちゃんが一番喜んだのが、ネコバスでもなくミニシアターでもなく、写真左の井戸(?)です(笑)
さつきとめいがやっていたように、ポンプを押して水を出すのが嬉しかったようで、何度もここに来ました




とまとん汁美味しかったなぁ。


最後に寄った売店は、むーちゃんには魅力的すぎて、欲しいものがたくさん+決められず=大泣き!で、一悶着ありましたが…(笑)
それ以外は終始ニッコニコの大興奮の小走りで、連れてきて良かったなぁと

また遊びに来ようね♪




むーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
いつも笑わせてくれる陽気なむーちゃんが大好きです。
3歳も元気いっぱい笑顔いっぱいの1年にしようね


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/406-dfa70553
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top