FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
12.29

初めてのサンタさん

今年のクリスマスは、むーちゃんに初めてサンタさんがきました

去年は、むーちゃんもまだ2歳になったばかりで、サンタさんってなに?それ美味しいの?状態だったのですが
さすがに3歳にもなると、「むーちゃんのとこにもサンタさん来るかなぁ」なんて、可愛いことを言うようになり、私たちもサンタさんデビューとなりました(笑)


何が欲しいのか聞いてみると、サンタさんの絵本がほしいと言うので、プレゼントはこれに↓



『あのね サンタの国ではね』です。
大好きな黒井健さんの美しい絵に一目惚れして決めました。
サンタさんの国での1年の暮らしが分かる本です。


枕元にプレゼントを置き、朝目覚めたらどんな反応かしら…と、楽しみにしていたら、見事に気が付かずスルー。
私たちの「え!!これ何!?プレゼント!?」という嘘臭い演技で、ようやく気がつき、「サンタさんきたの?」と驚き顔で喜んでくれました(笑)

絵本、むーちゃんは思っていたイメージと少し違ったようで、最初「ちがーう」と言われ焦りましたが、読み聞かせたら気に入ってくれたようで…良かった…

あと、足が大きくなっていたのでスニーカーを。
こちらはサンタさんの靴と呼んで、喜んで履いてくれています。




父たんがお休みだったので、みんなで朝からケーキ作り
生協のチラシに作り方が載っていたツリーケーキにチャレンジてす!




むーちゃんはチョコペンで絵を描き、それを冷蔵庫で固めてデコレーションに使いました♪
他にも生クリームの泡立てや、スポンジの型抜きも、張り切って手伝ってくれました~~


夜は、じいちゃんばあちゃんを招いてクリスマスディナー!



父たん作パエリヤと、初めて作ったむね肉ハム、レモンのスープ、ローストチキン♪
美味しく、楽しいディナーでした

ご飯の後は、じいちゃんばあちゃんからのプレゼントが~~!!

じいちゃんからは幼児用包丁、ばあちゃんからは描いては消せるお絵描きボードをもらいました(*^^*)

私たちまで暖かいスリッパをもらい、足も心もほっかほか♪





むーちゃん、クリスマスが楽しいイベントだとすっかり理解したらしく、来年のクリスマスも早々に楽しみにしています(笑)




子どもがいるクリスマスって幸せですね
来年はサンタさんに何をお願いするのかなぁ



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/408-acf64618
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。