2016
01.01

明けましておめでとうございます2016

Category: 日常
明けましておめでとうございます!

今年もゆるゆると育児のこと、生活のこと、ブログに綴っていきたいと思います~~





元旦、我が家の小さなお節

お雑煮は、一番だしを真面目にとって、実家からもらった鴨肉を入れました。柚子皮を入れて良い香り~
おもちは、ご実家が新潟のお友だちから頂いたもの。やっぱり米所のおもちは美味しいですね!ありがとう。


今年は、黒豆、お煮しめ、むね肉ハムを作りました~~。
田作り、栗きんとん、昆布巻き、数の子は生協で買ったもの。



黒豆、煮汁がたくさんできたので、ホットケーキミックスに混ぜ、オーブンで焼いてマフィンにしたら、ほどよい甘さで美味しかったです!
黒豆プリンも美味しいそうなので、作ってみよー
まだまだ煮汁が有り余ってるんで…(笑)


2016年は、むーちゃんが幼稚園に入園したり、夫の部署が変わったり、家族それぞれ生活がガラリと変わると思います。
新しい生活に慣れるまでは、バタバタするだろうから、
家族のサポーターとして、健康管理を第一に、美味しいご飯、心地よい空間、そんなものを大切に作っていけたらいいのかなと。


加えて、
学びたいことにチャレンジ、
無駄の少ないストレスの少ないシンプルな生活空間作り、
そんな感じの自分の目標。





2016年、幸多き年になりますように!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/409-5455f19f
トラックバック
コメント
あけましておめでとう~!!

いつもいつも素敵な暮らしぶりが読めて幸せ♡
今年もまみむメモリー♪拝読楽しみにしています(>_<)♪

2016年、むーちゃんも幼稚園だねー!
制服姿とか見たら感動で泣いちゃうかもしれない…(笑)
想像するだけでキケン!(笑)

そして、今年の目標すばらしい~。
学びたいことにチャレンジ、いい!!
私もいろんなことを言い訳にしないでやってみたくなりました!!!
無駄の少ないストレスの少ないシンプルな生活空間づくり、うちにも指導しにきてほしい!!(切実)

今年もよろしくおねがいします~
たかこdot 2016.01.02 23:29 | 編集
たかこさん

今日はありがとう!
久しぶりに1日遊べて嬉しかったよ~~♪

幼稚園が始まるまで、あっという間だろうから、むーちゃんと毎日仲良く過ごしたいと思いつつ、けんか三昧だよ(笑)
そんなもんだよね!←

目標、言うのは自由だから言ってみた!
家の無駄を無くすのが最近の楽しみだから、ストレスフリーな家作りは頑張りたい。
それに、この歳になると、学びの楽しさがようやく分かってくるよね!
興味のあることは、どんどん勉強してみたい…みたいな。
でも、寝落ちしちゃう!みたいな…(笑)

母、がんばれ!!

むしろ、今年の目標は寝落ちしないの方がいいのでは←( ノД`)…

ほんと今年もよろしくお願いしまーす♪
mumuhahadot 2016.01.09 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top