2016
01.14

引き出し色々の整理

Category: インテリア
新年の目標でストレスフリーな生活を掲げたので、ちょこちょこ引き出しなど整理しています。

ビフォー写真がないので、なんとも言えないですが…



コンロ下引き出しを、縦収納にしました。
今まで、フライパンや鍋を重ねていて、料理中の取り出し辛さったらなかったので、今はすごく快適です。

これに伴い、20センチの雪平鍋と26センチのフライパンを年末バーゲンでお安く買い足し、
もともとあって焦げ付きやすかった28センチ深フライパンと、ちっとも使っていなかった寸胴鍋にセットするパスタザルと、蒸し器を処分しました。
またル・クルーゼの片手鍋も食器棚の空きスペースに移動。

だいぶスッキリです。

縦収納にするにあたって、ニトリの取りやすいフライパンスタンドを買いました。
あまりの安さに測りもせず購入し、ダメもとで入れてみたら、なかなか良かった。
(試しに実家の引き出しに入れてみたら、大きめのフライパンが多いからか、持ち手が引き出しから飛び出してしまっていたので、測ってからの購入をオススメです~←当たり前)

フライパン3個まで入りますが、うちは雪平鍋×1とフライパン×2のスタメンを立てています

また、持ち手が上にあがるような角度に作られているので、スムーズに取れること、上がっている持ち手の下にスペースができるので、そこにモノが置けるのもgood!
我が家では、ボールやザルを置いています。

ちなみに雪平鍋もニトリで買ったものですが、沸きも早くて使いやすく、まさにお値段以上!

効率が上がると料理も楽しくなるというもの。最近は前向きな気持ちで(笑)台所に立てるようになりました。



こちらはアクセサリーや小物の引き出し。

100均の仕切りトレーと、小箱、小皿を使って見える収納に。
見えないと、何が入ってるかすっかり忘れちゃうので…

こちらも似合わなくなったピアスなどを処分しましたが、まだこれだけある!(笑)
耳は二つしかないし、首も一つ、指も10本ですが、こればかりはね

今は赤ちゃんがいるので、なかなかアクセサリーは着けられませんが、落ち着いたら、また着けるからね…とつぶやきながら、一つ一つ磨いてしまいました(笑)


あと整理したいのが、説明書類。ボックスは決まっているのですが、ザックリ入れすぎていて、欲しいものがパッと出てこないことがあったので、家電や赤ちゃん・子ども製品、通信系など、分類ごとにファイリングしたいなぁと。

自分だけでなく、家族にも分かりやすく使いやすい、そんな家にするのが目標です♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/412-1ce01f57
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top