FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
03.05

みーたん生後4ヶ月の記録

我が家の癒し系次女みーたん、とうとうハイハイを始めました…
予想通り早かった(T▽T)

日に日に移動距離が伸びるので、床に危険なもの(?)は置けなくなってきています。


さてそんなみーたんの生後4ヶ月の記録をば。


いないいないバアで笑う
たかいたかいが好き→けっこう激しめのが楽しいらしい
1月24日 飛行機をやるようになる
乳首をぎゅーっと歯茎で噛むようになる(歯がかゆい?)→はがためを与える→喜ぶ
腹這い+飛行機から、クルクル回るように
よだれの量が半端じゃない→スタイを1日5回は変える気がする
眼鏡が好き→じいちゃんの顔を鷲掴みにする

みーたん以外の3人がインフルエンザにかかり大変でしたが、みーたんは大量のよだれのお陰かかからずに済み、本当に良かったです。

インフルエンザ後、身体の疲労で添い乳寝かしつけが増えたからか、夜間目を覚ますことが増えました。
3ヶ月までは夜間はほぼ目覚めなかったのに、今では3~4回授乳しています。


◆EC (おむつなし育児)
朝イチは必ずおまるでキャッチ。
うんちは午前にすることが多い。
朝の授乳のあと、再びおまるに跨がせると、うんちもキャッチ出来たりします。

ゆるゆるとですが、新生児からEC をしていたためか、おまるに座ると下腹部に力を入れて出そうとするので、かなりECはやりやすい気がしています。

家では布おむつ。
布おむつは、濡れてるのがすぐ分かるから良いですね!
あと、ゴミが出ないのが地味に嬉しい。(洗濯物は増えるけどね)




飛行機可愛い!!パラグライダー風


笑顔!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/420-af8a7192
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。