FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
03.23

立つ鳥あとを濁す

Category: 育児の悩み
いきなりですが、最近の悩み。
それは、むーちゃんのお友だち(人?)への執着です。。

もぉー、気に入った子がいると、その子を追い回し、何もかも一緒にしたい。一緒にしないと気がすまない…

この間も、馬と触れあうイベントに参加したのですが、そこに来ていた男の子に夢中になり、一緒にご飯を食べたがるわ、馬に二人乗りしたがるわで、大変でした。。


とくに大変なのが別れ際、一緒に帰りたがるんですが、向こうの都合もあるし、帰る方向が違うこともあるし、
で、一緒に帰れなかったり、私が無理矢理手を引いて帰ろうとすると、手がつけられないほどの大泣きで。。


大好きなお菓子で釣ってもこればかりはダメで、毎回途方に暮れてます。
以前からそういうことはありましたが、どんどんひどくなっていくので、出掛けるのが億劫になるほど。

泣き叫ぶ、座り込む、私のコートを噛んだりするので、落ち着かせるのが大変です。


なんなんでしょうねーほんと(T.T)
執着がかなりのもんで、母引き気味です。
喜怒哀楽がもともと激しいので、別れの悲しみが人より大きいのかな。



私、立つ鳥あとを濁さず派なので(なんじゃそりゃ?笑)、あとを濁しまくりの我が子を見ると、辛い。。

比べちゃいけないとは思うけど、あっさり帰るお友だちを見ると羨ましくてならないです…


あー。
なんとかならないものか。


幼稚園に通うようになると、
色々理解できるようになるんでしょうか…
はぁー。


むーちゃん、可愛いんだけどね…

手放しで可愛い時期は過ぎました~~(笑)
子育てって大変!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/424-e14f9495
トラックバック
コメント
わかるー!!!

うちも保育園の帰り道、お友達と一緒になるとそのお友達と帰りたい!!!、と逆方向から帰ろうとしたり、車でのお迎えのお友達と一緒になると、一緒に帰りたい+車に乗りたいのコンボで大泣き…。
「ほまちゃん、一緒に帰りたかった!!」と叩いて来るし、お友達にも申し訳ないし、こっちも仕事帰りでぐったりでイライラしちゃうし、帰りの時間にお友達と一緒になることが恐怖で仕方ないよ(涙)

最近は妹へ執着し始めて、気まぐれな一歳児が『手をつないで歩いてくれない!!』と今日も泣きながら帰宅(笑)

18時過ぎ、大通りから大泣きの声が聞こえたら我が家の帰宅時かもしれません…。

さっとお別れできるお友達は軒並み月齢が上なので(うちの場合)、もしかしたら成長と共になくなるのかも・・・とほのかな希望を持ってはいるんだけど、果たしてどうなのか。
(Mちゃんが以前「バイバイはしないのー!!」と泣いていたのに、最近はまたね~と軽やかに去っていく、等)

保育園の先生に今度相談をしてみて良いアドバイスあったらお知らせします!!!!
今日は共感だけの長い愚痴コメントでごめん・・・。
たかこdot 2016.03.24 00:48 | 編集
たかこさん

わー!身近にこんな共感してくれる人がいたとは(ToT)

ほんとほんと、帰り際の愚図り&執着やめてほしいよね~~
自分も疲れてる頃だから、余計に辛いんだよね!

妹ちゃんともそんなことあるのか(笑)
何となく想像ができて笑ってしまったわ(*^^*)

そうだよね。成長と共におさまってくるんだろうけど、こればかりは早めの成長を願わずにはいられないわー。

保育園の先生から良きアドバイスがあれば、是非今度教えてください~~(>_<)
mumuhahadot 2016.03.27 01:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。