FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
03.27

初発熱と夜泣き

次女みーたん、生後半年で初発熱。
前日に、朝いちで用事をこなし、その後17時近くまで動物園で遊ぶという、ハードな1日に付き合わされたためかと…

グズグズと、母じゃないとダメ!が半端なく、最終的に39度を越えましたが、次の日にはケロっと。

36度台になり、念のため受けたインフルの検査も大丈夫で、ホッとひと安心です。


姉むーちゃんの母子手帳を見返していたら、全く同じ頃に初発熱してました。
私の母乳の免疫?が切れるタイミングなのかな。



しかし夜泣きがひどくて母は疲労困憊です…

ほぼ1時間おきに大泣きで起き、おっぱいで寝ればいいのですが、ゆらゆら揺れないとダメだったり。
ふだん夜泣きをしないので、余計にこたえます…

夜泣きは昨晩も続き、今も布団への着地失敗で心が折れ、ブログ更新です(笑)

ただ勉強になったのが、添い乳じゃ寝ずに「ヒーーン」って甲高い声で泣き続けるときは、オシッコがしたいときのようで。

オシッコをさせると、している途中から寝始めたので、ビックリしました。
そうそうムズムズして気持ち悪かったんよ、と言わんばかりに。


具合が悪くないふだんの夜間も、この泣き方を聞くことがあり(おっぱいで無理矢理寝かそうとしていましたが…笑)、これからそういうときは、オシッコに連れてこうと思いましたー。






大人だってオシッコ行きたくなって、目が覚めることあるもんね~


(写真は母のマスクを帽子風にかぶされるみーたん。遊ばれてる!)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/426-e8bdc47f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。