FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
04.07

夜泣きはつらいよ

次女みーたん。
6ヶ月にして夜泣きが始まったもようです。

昼間は母LOVEの後追いが激しく、夜は夜で夜泣き。
このっ夜泣きじじぃ!…あ、子泣きじじぃか(笑)


てなわけで、夜な夜な1時間から2時間おきくらいに、泣き出すみーたんに乳飲ましたり、揺らしたりしてるんですが、つらい…大変つらいです。

むーちゃんは夜泣きがなかったので、この大変さを二人目にして初めて味わっています。


終わらない夜泣きはないと思いつつ、いつ終わんねん!!と『夜泣き』をググってみましたら

一番目の検索予測
『夜泣き いつから』
二番目の検索予測
『夜泣き 放置』
と出てきまして、思わず笑いました!

みんな夜泣きに苦労してんだなと。

放置ねぇ…
放置する気はなくても、早朝泣きとか、気づいたら放置してますが何か。(笑)
たぶん、みんなそうでしょう!←



がんばれ、終わらない夜泣きはないんだ。
夜泣きに慣れろ、私。




♪夜泣きスイッチうちの子どこにあるんだろー
見つけてほしいよーうちの子の夜泣き止むスイッチー♪


(やる気スイッチのCMソングに合わせて歌う。)

また、くだらない替え歌を作ってしまいました。


早く寝よ。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/428-02addf36
トラックバック
コメント
夜泣き〜!夜泣きはつらいですね!睡眠を妨害されるのが1番こたえますね。
次の日にも確実に響きますし・・・・
子育ての何が大変かって誰も自分と変われる人がいないから自分がやるしか
ないところですよね・・・
ああ・・・応援しかできないけれど、いつか必ず終わりはくるので頑張ってください!!!!
そして、むーちゃんの幼稚園の入園おめでとうございます!!
tamapachidot 2016.04.11 21:55 | 編集
tamapachi さん

幼稚園生活にまだ慣れず+むーちゃんが首を痛めたりしたため、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいー!

夜泣き、最近少しましになってきて、ホッとしているところです。
波があるんですかね~~
このまま、夜泣きブームが消え去ってくれるのを祈るばかりです(笑)


そうですよね。
誰も変われる人がいないっていうのが、子育ての追い込まれポイントだと思います…
ある程度までは誰かにお任せ出来ても、ここはやっぱり母じゃないと無理!ってのがありますもんねー。
母ちゃんになった以上は、やるっきゃない~~と頑張れ踏ん張れと自分を励ます日々です(笑)


入園お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
むーちゃんが楽しく通っている様子を見て、私も嬉しい毎日です(*^^*)
mumuhahadot 2016.04.15 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。