FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
05.29

成長を感じる出来事

前回に引き続き、長女むーちゃんの話。

昨日、なぜか突然のお姉さんアピールのスイッチが入ったむーちゃん。

夕飯の焼きそばの中のピーマンを食べながら、
「むーちゃん、3歳のお姉さんだから、ピーマン食べられるよ!ほら!パクパクパク。ピーマンって美味しい!もう一個食べちゃおーっと」とな。
てか、前からピーマン食べられた気もするが、それは置いといて、激賞しときました。


その後、お風呂でも、浴槽に入るのに私がいつも手を貸していましたが、「むーちゃん、お姉さんだから一人で入れる!」と。
そしたら強ばった表情ながら、見事にやってのけ、「ま、3歳のお姉さんだからね!」だって(笑)


みーたんの体も洗ってあげたいと言うので、洗ってもらったら、意外と丁寧だし、みーたんも嬉しそうだし、母は見ていてとても微笑ましたかったです。


そしたら、「ピーマン食べられたのも、お風呂に一人で入られたのも、父たんと、ばあちゃんと、じいちゃんと、先生と、お友だちと、お友だちのママ、みーんなに言っといて!」って言うので、こうしてblogに書いてみました。



3歳のお姉さん、すごいね!(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/438-31d8bd16
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。