2016
08.15

家が整うと心も整う

Category: インテリア
ずっと気になっていた、我が家の小部屋。

2LDKと呼んでいいのか、1.5LDKくらいのレベルの、6畳もない小部屋がありまして、そこをクローゼット兼物置にしているのですが…。

色々ごちゃごちゃ置いてるうちに、ほんと雑然とした感じになり、どうにかしたいと思うこと半年ほど(笑)。

夫が休みのお盆期間に一気に断捨離+整頓してみました!

バラバラの衣装ケースを組み合わせて収納していた衣服を、ニトリで購入したプラスチック4段棚二つに収納。
ボックスが揃うだけで、見た目もスッキリするし、意外とたくさん入るので、良い買い物でした。
いらない服は譲ったり、売ったり、処分したり、けっこう断捨離。

空になった衣装ケースに、居場所を決められず、なんとなく置かれていたり、仕舞われていたものを収納。
居場所が出来たことで、片付けがグンとしやすくなりました!


家が整って、心も整った気がします。
掃除も片付けも前向きに出来るのが嬉しい。


ダイエットと同じで、(モノを)増やすのは簡単なんだけど、減らすのは大変なので、我が家のような狭小住宅は、買い物はよくよく考えること。
それと半年に一度くらい、家族それぞれが自分の所有物の整理をするのもありかも…なんて思ったのでした。


気持ちよく暮らすために出来ること、試行錯誤しながらやっていきたいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/446-9dee74c4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top