FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
11.07

卒乳への不安と成長

みーたんも気がつけば、1歳2か月になろうとしています。
早いなぁ。

1歳過ぎてから、おっぱいへの執着が強くなり、二人きりのときなど、かなり頻回で飲みます。
あと夜間は添い乳なので、3回はあげてると思います。


卒乳、出来そうな気がしない…


そろそろまとまった睡眠も欲しいし、お酒も飲みたいけど、
まだ難しいだろうなぁ。



最近、「パイパイ」と言うようになり、それが可愛くて…
てか、可愛いとか言ってるうちは、やめられないですね!(笑)


むーちゃんが卒乳した1歳8か月を目安に頑張ろう。
まずは、夜間断乳から考えます~




ここからは、みーたんの成長を…



自転車、前に乗れるようになりました❗ 可愛い~
楽しいみたいで、ニコニコしながら乗ってます。


あと、中耳炎で毎週のように耳鼻科に通っていたら、とうとう診察で泣かなくなりました!!
毎回ぎゃん泣きだったのに~すごい~と、看護師さんたち(毎週行くから顔見知り)と共に、成長を感じた瞬間。


おむつなし育児では、お風呂に入る前にお風呂場でオシッコをさせてしまっているんですが…
オシッコを出す感覚が分かってきたようで、シッシーと声がけすると、お腹に力をいれるようになりました。

トイレでは、全然しないんですけどね…

補助便座でも出してみようかな、なんて思っています🎵





すっかり秋ですね~。空気カラッカラ。

加湿器が壊れたから、新しく象印の見た目がポットな加湿器を購入。
到着が待ち遠しいです…

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/457-25e91627
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。