FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
12.21

2学期が終わりました

20日は、長女むーちゃんの幼稚園2学期の終業式でした。

歌を歌うというので、見に行ってきたのですが、まぁみんな可愛いこと‼
大きな口を開けて歌い、振りも楽しそうにやる姿に、とても成長を感じました~~。

2学期は運動会に始まり、作品展、冬まつりと、イベントが多く、あっという間の日々でした。

運動会は、
鉄棒で豚の丸焼き、グーパーで移動、6段の跳び箱からのジャンプ。
ちいさなヒッポのお遊戯。
ゴールに向かって走るかけっこ。
の3種をやりました。

むーちゃんの豚の丸焼きは、頭を鉄棒の上にあげられて、豚の串刺しになっていました♪
グーパーは体を斜めにしながら、かなりぎこちないけれど(笑)一生懸命前に進み、跳び箱をよじ登ってジャンプも頑張りました。

ちいさなヒッポでは、お母さんヒッポの役になりきり、先生の歌に合わせて、踊ったり、振りをしたり、本当にかわいらしかったです。

かけっこは、ビリから2番目でしたが、あまり順位にはこだわっていなく、やりきった表情(笑)

たくさんの成長を感じることが出来た運動会でした。




作品展は、1学期から今までの絵の変化の展示や、粘土の作品(20個球を作り、色を塗り、穴を開け、糸を通して作ったはらぺこあおむし!)、ちぎり絵の作品など、今の時期の手先の仕事を見ることが出来ました。
少し飽きっぽいところのあるむーちゃん、塗りかたが雑だったりするけれど、最後まで作り上げられたことや、一生懸命作ったことが伝わる作品群に、感心しました。


担任の先生の似顔絵 まつげがあるとこが可愛い


サーバルキャット


上から入園~現在までの進化が分かる4枚


完成までの苦労がうかがえるイモムシ


左から、「お母さんがお風呂上がりにタオルでふいてるところ」(笑)、「くるみけーき」、「フランスパン」、だそうです。



冬まつりは、お母さんたちががんばるイベント。
お母さんたち主催の文化祭みたいな感じです~
うちのクラスの出し物は、ペーパーツリーの工作でした






年長さんのお母さんたちの、もぐらたたきが人力(母が台の下に入っていて、もぐらをピョコピョコ出す)で、気合いを感じる…( T∀T)


夜は、母たちの打ち上げがあり、久々に一人で夜に出掛けて、お酒を楽しみました!夫よ、ありがとう‼
居酒屋とか久しぶりすぎて、興奮(笑)
酔っ払った母たち、おもろかったです🍺



冬休みに入ってまだ数日ですが、幼稚園のありがたみをヒシヒシと実感しています。

実家で工作する毎日(笑)
昨日はレジを作り、今日はサイコロ。
明日は何つくるかな…




幼稚園の誕生日会からの帰りのむーちゃん。冠に憧れの表情のみーたん(笑)

そうそう、むーちゃんが4歳になった記事も書かなくちゃ‼
書きたいことがたまっています。。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/461-627a2d1d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。