FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
12.29

むー4歳誕生日と2016クリスマスの話

Category: 日常
あー、あと2日で2016年が終わりますね。
むーちゃんの幼稚園通いが始まって(役員になって😂)…、みーたんが歩きだしてチビ怪獣のようになって…
なんだかあっという間の一年でした。

特に12月はむーちゃんの誕生日、作品展、冬まつり、クリスマスと、イベント盛りだくさんで、
母ひさしぶりに口唇ヘルペスが出来ました。トホホ(;´д`)


むーちゃんの4歳の誕生日は、念願の星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳へ。
早予約得トクプラン(?)みたいな安いプランで、2ヶ月前くらいに早々と予約を入れ、当日体調を崩さないかドキドキしましたが、無事に旅行を楽しめました。


萌木の村にて。
メリーゴーランドカフェ。素敵なメリーゴーランドを貸切で乗れて、贅沢な気分♪




トナカイが可愛い




八ヶ岳、空気がキレイで山々が美しかったです


リゾナーレ八ヶ岳‼
イルミネーションがきれいで、むーちゃんテンション上がってます

 
夜はサンタさんが!プロジェクションマッピングが素敵~
子どもたちがキラキラした目で見上げていました🎅


事前にお願いしていた、4の形のケーキ🎂
お部屋に届けてもらい、むーちゃん大喜び。


夜、夫に子どもの寝かしつけをお願いして、ブックカフェでお茶♪
1時間くらいでしたが、一人でノンビリできた贅沢な時間でした~(*^^*)


翌日は、ホテル敷地内にあるイルマーレという素敵なプールに入りました~
むーちゃんはびびって泣いてばかりでしたが、みーたんは波のプールで波にもまれても泣かず、楽しんでました♪


びしょびしょでも余裕~


夜は実家でもお祝いしてもらいました
可愛いケーキ🍰


プレゼントは前から欲しがっていた自転車に。
子どもの自転車って結構高いんですね!値段も調べずにお店に行ってビックリしました😅
むーちゃんが気に入った水色の自転車はアサヒのオリジナルで、最初「高っ!」と思ったけど、何軒か回った結果、全然安い方でした(笑)


練習ぼちぼち頑張ってます~



長くなりますが…
お次はクリスマス。


イブは実家にてパーティーをしました🎉


我が家の担当はローストチキンとパエリヤ。
ばあちゃんが、グラタンを焼いて用意してくれました~💕


とにかく豪華なクリスマスディナーに興奮❗美味しかったなぁ。

そのあとは、みんなでプレゼント交換。


ネネちゃんをもらったみーたん。
怪訝な表情にみんな爆笑でした😂


メルちゃんをもらったむーちゃん。
さすが4歳、嬉しそうで、髪をとかしたり、お風呂に入れたりと、早速お世話をしています~


サンタさんからは、
むーちゃんには、リルリルフェアリルの羽根とカギのネックレス、絵本『パンダ銭湯』。
みーたんには、河合楽器の小さな木琴。


反応にドキドキしましたが、喜んでくれて、ホッ!
フェアリルのすみれちゃんになりきるむーちゃんです(笑)


15時から市民は1000円で入場できるとのことで、フェアリルむーちゃんを連れてサンリオピューロランドへ行っちゃいました。

 

 

猛烈に混んでいて、パレードや乗り物がほぼ1時間待ちだったのですが、
それを大人しく待てるようになっているむーちゃんに成長を感じました❗
みーたんは、もちろん暴れまくりでしたが…😅




クリスマス、子どもたちが喜んでくれて良かったな。
一方大人の私たちは完全燃焼で、クリスマス燃え尽き症候群になり、その後数日間使い物にならないっていう…ね。




そんなこんなで、あっという間に年末ジャンボ(←ジャンボいらん)です。


今年はあんまりblogを更新出来ませんでしたが、来年はどうでしょう。。

書けるとき、書きたいときに、つれづれなるままに(?)書いていきたいと思います~


ではでは、たぶんこれが今年最後の更新になるかと…


みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださ~い🐣




ゴチャっとしたお正月玄関(笑)
今日、年末直売会でゲットした南天と金柑を早速飾ってみました🌾

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/462-3d6325e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。