FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
08.21

みーたん自然卒乳のはなし

次女みーたんの卒乳のことを記録したくて、久しぶりのブログ更新です。

放置しすぎで、広告が出るようになってしまった!(汗)


春の連休に夜間断乳をして、その後昼間に3回程度まで減らせてはいたのですが、全然卒乳の気配がなかったみーたん。

ブログ仲間のマダム。さん一家と久しぶりに会おうという話になり、府中郷土の森公園で遊んだ日。
朝からじゃぶじゃぶ池で水遊び、みんなでお昼を食べて、そのあとは博物館で遊んで、かなり満足していたみーたんは、その日おっぱいのことを忘れて1日を過ごしました!

この機会を逃しちゃならないと、次の日から、水遊びなどしっかり遊ばせて、おっぱいを欲しがったら、水分やお菓子でごまかしを繰り返していたら、


な、な、なんと自然卒乳できました~‼️
うれしい。。。


しかもむーちゃんが卒乳したのと同じ、1歳8ヶ月でおっぱいにサヨナラできました。


2歳の誕生日で卒乳かな…なんて思ってたので、感激です。


夜の断乳がキツかったけど、自然卒乳してくれたから、そんなこたぁもぅ良い思い出だ!(笑)



↑インスタにもあげましたが
おっぱいの凹みが激しすぎて…涙



むーちゃんの夏休みも、気がつけばもうあとわずか。
毎日の激しい姉妹ゲンカがなくなると思うと、嬉しいような気もします。

むーちゃんは早く幼稚園が始まって欲しいみたいですが、みーたんは淋しくなるかもね😂



郡山のいとこが遊びに来てくれて、みんなでリス園


近所の神社の盆踊り


海水浴後のランチ


府中市美術館の夏休み展示を見に


おかいつスペシャルコンサート❗


親子ともに、夏休みの思い出がたくさんできました~
まだもう少しある夏休み、暑い日が続くみたいだけど、がんばりましょう!…あ、いや楽しみましょう~🌻
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/473-93bd9e49
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。