FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
04.17

我が家のゆるゆるEC①

我が家でECを始めたのは、むーちゃんが3カ月になった頃。

近所のBOOK・OFFをうろついていたら、AERA with Baby の2011年6月号『おむつなし育児&おむつはずし』という特集が目に入り、手に取ったのがきっかけでした。

オマルにちょこんと座って用を足す赤ちゃんの写真を見て、すごいなー!可愛いなー!と関心を持ち、私にも出来るかしらと思ったのです。

そう思えたのは、むーちゃんの首が座ってきたり、育児にも少しずつ慣れてきて、自分に余裕が出てきたから。
新生児の頃だったら、絶対やろうと思わなかった!笑

現に、母は私が赤ちゃんのとき、おむつが汚れていなかったら捧げていたようで、「あんたも余裕があるときやってみなさい」って言われてたんです。
だけど、それはむーちゃんが1、2カ月の頃で、赤ちゃんの扱いに慣れてないし、赤ちゃんの体ってグニャングニャンだし、すごく捧げにくくて、数回やって断念してました…

でも、今ならやれるんじゃ…!!と、母ちゃんになって3カ月経った私は思い立ちました。

AERAを100円(!)で購入後、そそくさと家に帰り、早速お風呂で捧げてみると、チョロチョロチョローって、出たーーーーーっっ!!!

そのときの喜びで、今も続けられています(*^^*)

あと、我が家は4カ月になるまでは、紙おむつでEC してました。紙おむつでのEC は分かりやすいですよ!
お知らせラインが黄色のままだったときに、捧げたら良いんです。

紙おむつのEC が軌道にのって、これなら布おむつにしても大丈夫かも?と、最近挑戦し始めた訳です。

なんだかこのままダラダラと長くなりそうなので…
紙と布、両方でECしてみて分かったその違いなどは、次回upしようと思いまーす。


このむーちゃん誰かに似てるなーと思ったら



西田敏行!笑

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mumuhaha.blog.fc2.com/tb.php/9-ddac6dd6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。